株式会社FMI

次亜塩素酸で空間除菌を行う消臭機Fine Miniにまつわる情報を更新

お問い合わせはこちら

東京都千代田区内神田3-21-8-502

ブログ

次亜塩素酸を活用した消臭機でウイルスの不活化も

安全な空間づくりを次亜塩素酸の消臭機でお手伝いしております

臭いがこもって気になる場所の除菌・消臭には、空気除菌消臭機Fine Miniがおすすめです。洗濯物の生乾きの臭いや介護臭など、様々な臭いの消臭作用だけではなく、空気中を浮遊するインフルエンザウィルスの99%以上の不活化も実現いたしました。
国際特許を取得した技術を基に、次亜塩素酸水生成用剤Jia-Useを揮発させ空気中に放出する、空気の除菌・消臭システムを搭載した消臭機です。なお、次亜塩素酸水はお肌に付着しても安心の弱酸性ですので、大切なお子様やペットと暮らしている方もご利用いただけます。

右側は新ファインミニ!先週、OEM製造依頼先から新機種の器が完成したとのことで写真が届きました。かねがね国際特許共同開発者の仙台医療センター西村秀一ウィルスセンター長から大きいFineMiniが無いの…

真我というものは、肉体でもなく、肉体を超越したものである。真我と肉体の関係は、肉体に衣服を着ているのと同様に、真我は肉体という仮衣を着けているものであると思量するとわかりやすい。この意識観…

生命内奥の潜勢力という、人生の一切をより良く解決してくれる偉大な力の発現は、人間を、人間の命のありのままの姿である心身一如の状態を確保するため、心身を統一して生活せしめれば、期せずして当然…

過去最多

2020/11/13

8月7日の1604人を上回ってしまいましたこれはやばそうですね!第3波がどんどん迫っている感じがしています。この頃、寒さが厳しくなり換気がしづらくなっています。こんな時にこそ、次亜塩素酸空…

後遺症Ⅱ

2020/11/12

深刻な長期的影響去る8月にも、毛が抜けるという新型コロナウィルスの後遺症について書いた記憶がありますが、今回、またWHOでも話題になたようですので、注意喚起の意味で再掲させていただきます。…

冬の湿度30%では、それ以外の湿度60~90%の時の2倍以上の飛散量が確認されました。理化学研究所と神戸大学の調査結果が発表されたようです。それによると、冬の低湿度30%時には、中高湿度の…

かえって風邪をひきそうですね昨日、北海道では新たに200名の新型コロナウィルス患者が発生したとのことです。その防御に、上記のような中学校では授業中に窓を全開して換気をしているようです。本当…

どうやら最後までもめそうですねトランプは恐らく以下の3つ理由で最後まで法廷闘争に持ち込み、徹底抗戦するのでしょう。ごくごく簡単に書きますと、1.登録者数よりも投票数が多かった。2.死んだは…

理性の判断するところのものは、ありふれた常識の判断や、軽率な感情本位の判断よりは、はるかに、論理的価値の高いものを多く保有しているには相違ない。が、しかし、いかにその判断が、論理的に的確厳…

ほんとうに愛するという気持ち=正しい愛情というものは、活きている「いのち」に対する尊敬という心理的現象がこれに相対するバロメーターをなすものなのである。だから、こうして、呼吸し、飲食し、排…

臭いやウイルスの感染が気になる密閉空間を除菌・消臭できる消臭機Fine Miniを開発・販売しております。これは、超微粒子の次亜塩素酸を用いて空気を除菌・消臭する空間除菌システムです。人々が安心して安全に暮らせる環境づくりをお手伝いするために研究・開発を進めた商品で、空気中のインフルエンザウイルスの不活化と生活臭の消臭作用で確かな実績を積み重ねております。
特に、楽器のあるライブハウスやPCなどの精密機器のあるオフィスなどでは、湿度の上昇が気になるかもしれません。しかしFine Miniは、粉末状のJia-Useから次亜塩素酸水を生成し、超微粒子に揮発させた上で空気中に放出しております。ミストは発生いたしませんので湿度が上がりにくく、楽器や精密機器を利用している場所でも安心して利用可能な消臭機です。相対湿度30%~50%のお部屋でも、ウイルスの不活化が確認されております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。