株式会社FMI

有効な感染症対策

お問い合わせはこちら

有効な感染症対策

有効な感染症対策

2022/01/31

最も大切なのは自己防衛(自衛)の気持ちと行動!

次亜塩素酸空気除菌消臭機ファインミニとナノファイバーマスクMIKOTO以外には、自分を鍛えて自己免疫力を上げることしかない、と信じています。

これはアイフォンのヘルスケアにおける1年間の平均歩数です

毎日、早朝に天王洲アイルの運河回りを約5000歩、歩きます。

 

昨年の3月に聖路加国際病院の新沼先生から、一日5000歩は歩くようにアドバイスを頂戴しましたので、4月1日から始めました。

明らかに去年の4月から歩数が激増しているのがわかりますね。

約10か月間、継続できています。

休んだのは、恐らく大雨の降った数日ではないでしょうか?

でも最近、ユダヤの考え方、行動について勉強する機会がありましたので、ユダヤ人の安息日に倣って、私は土曜日を安息日として休もうと思い、先週は初めて休みました。

 

上記の写真は、凄く自信につながるエビデンスだと思っております。

世の中の方々に納得していただく為にはエビデンスだということをビジネスをする中で痛感しておりますので、これは我ながら説得力があると思います。

弊社の取扱商品は、殆どが国立病院機構 仙台医療センター ウィルスセンターを始めとした第三者機関でのエビデンスがございますので、自信を持ってご提供することができます。

これから恐らくまだまだ続くであろうコロナとの闘いに備えて、十分に自己免疫力を付けて、弊社の感染症対策商品を使用して、有効な感染症対策を施していっていただきたいと考えております。

 

 

港南緑水公園のベンチ

ここでは、背伸びです。

天王洲アイルの運河回りを散歩している最中に色々とアミューズメントがあります。

まずは上記ベンチのブツブツの突起が背中にとても気持ちいいーです。

この上で1分間背を伸ばし、そしてすぐ横の平らな箇所でも1分間、合計2分間背伸びします。

今の時期では、早朝の5時半頃には未だ綺麗な星が目の前に広がったり、大きなお月さまが見えたり、とても良い気分です。

昔、体育の授業では、必ず体操の終わりには友達に両手を引っ張ってもらってやっていましたが、大人になってからはやっていませんので、これはとてもお勧めですよ!

 

港南緑水公園の3種鉄棒

ここでは3種類、合計20回の懸垂とぶら下がり1分間です。

 

まず最初に右側の一番高い鉄棒にぶら下がって、直ぐに懸垂5回、反動なしでやります。

そして、そのまま1分間、ぶら下がって身体全体を伸ばします。(できれば身長も伸びてくれーとお願いしながら)

次に左側の中ぐらいの鉄棒に逆手でぶら下がって、両足を前に90度まで上げながら、懸垂を5回やります。(腹筋もついでに鍛えます)

最後は、左端の低い鉄棒で、両足を前に放り投げて地面に付きながら、背面の懸垂を10回やって終了です。

この頃、肩の筋肉がものすごくついてきて、お陰様で肩が凝らなくなってきました。

思わぬ副次的な効果だと人知れず喜んでおります。

 

天王洲銀河劇場の壁

ここでは逆立ち1分間です。

 

逆立ちはとても身体に良いと皆が口を揃えておっしゃっていますが、実行している人を見たことも聞いたこともございません。

私は、最初は極真空手を習いに行って、たまにやらされていたのですが、それがだんだん気持ちよくなって、道場が閉鎖されてからは自分で、ここで毎日、実行しています。

内臓の位置が逆さになるのが良いそうです。

皆さん、トライしてみませんか?

 

運河沿いの帰り道

ここでは後ろ歩き100歩です。

 

進む方向が変にならないように、ちょうど目印になるレンガが敷いてありますので、一応後ろから人が来ないか?気を付けながら後ろ歩きをしています。

万一、変な人間に前から襲われた時に、直ぐに身体を後ろに引けるようにここでも鍛えております。

ついでながら申し上げると、最近は変な人間が増えてきて、いつどこで自分、並びに家族、同僚が危険にさらされるかもしれません。

そんな時、少なくとも自分のことは自分で守る、できればそばにいる人も守れるようになりたいと常に思っていますので、こんなことも実行している訳です。

 

自宅マンションの非常階段

ここでは5階まで歩いて登ります。

 

昔は階段をできるだけ避けていましたが、今はまず早朝に5階まで登るのが日課です。

お陰様で、下半身はかなり安定してきている感じがしています。

後で最後の動画を見ていただきたいのですが、バッターとしては土曜日に一緒に行った14歳から30歳くらいの人間、5人と比べても抜群の安定感だったと自負しています。

これは、この階段上りもかなり良い影響を与えてくれているのではないかな、と思います。

 

最後は自宅ベランダ

ここでは体操と極真空手の基本稽古と深呼吸とお祈りと瞑想です。

 

新鮮な空気の下、体操が気持ち良いです。

後ろを向くとガラスサッシがありますので、そこに向かって極真空手の基本稽古、とても楽しいです。

また運河に向かって深呼吸、最高です。

お祈りは宇宙、太陽、月、氏神様に対して感謝を申し上げます。

最後は瞑想ですが、これだけは残念ながら未だ、なかなか思うようにはいきません。

継続していくしかないと考えています。

 

還暦を迎えた身としては、なかなかのものだと自画自賛しております。

10か月、早朝に身体を鍛え励んだお陰でしょうか?

先週の土曜日に家族で後楽園へ行って楽しく遊んだ時の動画です。
小学校時代には、プロ野球選手を目指していましたので、そこそこの実力だったと思いますが、今でもそれなりに形になっていますよね?
有効な感染症対策とは、というお題でしたが、私としては身体を鍛えて自己免疫力を上げることが一番だと思って行動しております。
それを補うのが、弊社の空気除菌消臭機ファインミニであり、ナノファイバーマスクMIKOTOであると確信しております。
去る11日の天赦日、一粒万倍日、そして還暦の誕生日に出願しました業務用の次亜塩素酸空気除菌消臭機を加えることにより、自己免疫力でカバーできない部分は、ほぼ完ぺきな防御ができると考えております。
オミクロン株が猛威を振るう中、是非、一刻も早く成立してきてほしいと切に願っている今日この頃です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。