株式会社FMI

10月11月に色々と激動がありました

お問い合わせはこちら

東京都千代田区内神田3-21-8-502

10月11月に母校天王寺高校に関わる激動がありました

10月11月に色々と激動がありました

2022/11/11

マスターズ花園

2022年10月10日 北野高校ラグビー部OB 対 天王寺高校ラグビー部OB が花園ラグビー場で行われました。

出場依頼が同期の天王寺高校ラグビー部OB会長からあったのが、8月頃でした。

危ないスポーツなので、当初は全く出場するつもりはなかったのですが、今年が丁度、天王寺高校ラグビー部創部100周年ということもあり、何とかこの機会を利用して天王寺高校ラグビー自体を盛り上げたいという会長の強い意志を尊重し、出ることにしてからは、出場同期7名他、多くのOB達に檄を飛ばしてこの日に備えました。

が、誠に残念ながら上記の動画のように、私が出場した55歳以上の部が0-7で、そして40~54歳の部でも5-7で、結局5-14で負けてしまいました。(当初背番号12で出場も、直ぐに縫った背番号が取れて元々の背番号13になっています)

現役時代の3年間は、一度も負けたことがなかったので、本当に悔しくて悔しくて、直ぐに来年のリベンジを皆で誓いあいました。

結果、どうやら来年は北野高校ラグビー部が創部100周年を迎えるとのことで、その記念に同じくOB戦を実施するということで内定したようです。

私は次の日から、来年の5月3日に予定されているリベンジマッチに備えてトレーニングを開始しています。

是非、大阪近辺でお時間のある方は応援にいらしてくださいね。

2022年11月1日よりサラヤ株式会社で週2日働くことになりました

更家社長が天王寺高校の先輩であることが大きな要因です

 

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、素晴らしい除菌商品を取り扱っているサラヤ株式会社とご縁ができました。

こちらをクリック

上記の名刺のように、メディカル事業本部にて、主に在宅医療を開拓するようにという使命をいただいております。

私共、京空株式会社にとりましても、在宅介護を含めた在宅医療には、とても関心がありますので、相乗効果が出るのではと期待しております。

実はサラヤ株式会社の本店が大阪市東住吉区湯里という住所であり、私の元々住んでいた住所が大阪市東住吉区鷹合で、本当に歩いて10分くらいの距離であること。

そして、東京サラヤの本店が品川区東品川1丁目という住所であり、私の現在住んでいる住所が同じく品川区東品川1丁目で、歩いて3分くらいの距離であること。

そしてさらに、サラヤ株式会社のお客様事務センターが大阪市阿倍野区三明町2丁目であり、私と更家社長が卒業した天王寺高校の住所が同じく大阪市阿倍野区三明町2丁目であること。

以上、住所に関わるご縁が3件もあるのが、最初は信じられませんでした。

もう、これは神様のお導きとしか言いようがないと思っております。

そんなことで、私は本日2022年11月11日に満を持して、今後、改めまして感染症対策ビジネスに邁進することをお誓いしたいと存じます。

引き続きのご愛顧、何卒、よろしくお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。