株式会社FMI

親が認知症にならない為に

お問い合わせはこちら

東京都千代田区内神田3-21-8-502

親が認知症かも

親が認知症にならない為に

2022/08/12

自律神経の調整が重要

夜、良く寝れていますか?

この頃、私は夜、よく眠れるようになりました。

これは、恐らく先月より弊社で取り扱い始めた鳥取大学発ベンチャー企画・開発のRe:Brainというオーガニック精油使用のアロマをファインミニに入れて寝だしたからだと思っています。

Re:Brainは昼用と夜用の2種類があり、事務所では昼用を、自宅では夜用をファインミニに毎日3,4滴入れて、癒されております。

特に夜用のRe:Brainは、気持ちがゆったりする、やすらぐ香りのブレンドです。

だから私の身体の中にある副交感神経系を刺激してくれて眠りが深くなっているのでしょう。

ちなみに、事務所で使用している昼用のRe:Brainは、気持ちがすっきりする、さわやかな香りのブレンドです。

日中の活動的な時間帯(私の場合は9時の出社と同時)に、同じくファインミニに3,4滴を入れて使用しています。

お蔭様で、以前は日中に眠くなることが度々あったのですが、今度は交感神経を刺激してくれているようで、最近は全く眠気を感じません。

こういった感じで自律神経の調整がうまくいっていると、将来認知症になる可能性も低くなっていっているような気がして安心感が出てきました。

小田原の特別養護老人ホームでお世話になっている母には是非、使用させたいのですが、毎日2回、ファインミニにRe:Brainを入れていただく手数をおかけすることを気にして、ファインミニを置いていただくことをお願いできていません。

でも、それができるような環境にある方々には、是非ともお薦めしたいジアロマシーンセット(Jia-Use,Re:Brain,Fine Mini)なのです。

 

 

なぜアロマを取り扱い始めたのか?

正直に申します

 

昨年初め頃より、ファインミニの上位版である木目調の新ファインミニを取り扱い始めましたが、良かれと思って実施した部品の鉄からステンレスへの変更が仇となり、錆びないように実施したにもかかわらず、逆に錆びやすくなった経緯があり、現在は新ファインミニの販売を休止しております。

でも、よくよく考えたところ、その錆びの原因は、次亜塩素酸水を容器に入れて残ったまま、ずーとほったらかしにされていることがほとんどであり、逆に毎日、ファインミニを稼働していただいている場所では、非常に錆びずらいということが判明しました。

 

人間に置き換えてみますと、例えば四十肩ですが、私は確かに40歳ごろには、とても肩が凝って非常につらかったような記憶がございます。

でも、今は60歳を迎えましたが、全くその兆候がございません。

では、何故そのような良い兆しになったのか?を推察しましたところ、40歳の時には全く運動ということに関心がなく、体重も80キロオーバーでしたが、現在は、以前このブログにも書きましたが、毎日、散歩して鉄棒にぶら下がって懸垂等して、空手、体操もやっており、体重も70キロ未満で維持していますので、肩を無茶苦茶動かしているのです。

即ち、良く動いていると錆がこない(人間の肩も活性酸素で錆びているのでは?)という結論に達した訳です。

 

ですので、ファインミニを常時、動かせていただけるにはどのようにすればよいか?という命題にぶち当たっていたところ、ふと気づいたのが認知症予防の100%オーガニック配合エッセンシャルオイル:オーガニック認定取得済精油使用のアロマ(Re:Brain)だったのです。

https://fmi.thebase.in/items/65068902

アロマ(Re:Brain)であれば、世間でウィルスの恐怖が騒がれなくなって次亜塩素酸水(Jia-Use)を使用しなくなっても、皆さん、自分自身で認知症になることが怖いという深層心理があると思いますので、ずーとファインミニにアロマ(Re:Brain)を入れて使用していただけると確信しました。(私自身が、この頃物忘れが出てきたような気がして、ちょっと怖くなってきていますので)

 

一人で過ごすときには認知症予防のできるRe:Brain昼用、夜用をファインミニに入れてご使用いただき、もし、来客等がある際には、Jia-Useに入れ替えていただいて、ウィルスに対する空間除菌をしていただければ完璧になるということです!

 

幸せをつなぐ

KEIKUU

 

弊社の企業理念は

「人が幸せになる為のお手伝いをさせていただく」

です。よって、まだ確定していませんが、幸せをつなぐKEIKUUというキャッチフレーズをロゴにしていきたいと考えております。

最もお役に立てるのが、空気感染するウィルスの恐怖から全人類を救済すること、そして認知症に、できればなりたくないという全人類共通の幸せ志向を実現することです。

来る10月10日のスポーツの日には、大阪の花園ラグビー場において、14時30分よりマスターズ花園というオールドラガーマン達が母校の名誉をかけて戦う試合に出場します。

https://www.mbs.jp/rugby/masters/

55歳以上の部で僭越ながら主将を務めさせていただきます。

ここではラグビーボールをつないで天王寺高校を勝利に導くつもりですが、人生においては幸せをつないで多くの方々を幸福に導くつもりです。

 

下記の写真は、この5月3日に行われました天王寺高校ラグビー部100周年記念式典での集合写真です。

(上段から4段目、左から5番目に小さく私が写っております)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。