五郎丸歩君、明日、今期初先発!

お問い合わせはこちら

五郎丸歩君、明日、今期初先発!

五郎丸歩君、明日、今期初先発!

2021/03/05

この3月1日に35歳を迎えたとのこと

今年いっぱいで引退の意向だとか

 

「今年も自分らしく。そして残り数カ月の現役生活を全力で楽しみます」と宣言しています。

私が慶應ラグビー部の監督だった時に彼は宿敵早稲田大学の2年、3年生でした。

どうしても早稲田に勝ちたかった私は、試合直前には「五郎丸を○○○!」(ハイパントをFBの五郎丸君の上に上げて、ボールを捕った瞬間に足首にタックルに入れ)という指示を出していました。

今考えると、部員たちが言われた通りのことをしていたら、あの2015年の南アフリカをジャパンが大逆転した奇跡の大勝利がなかったと思い、自分を慰めています。

懐かしいあの五郎丸君が先発出場する明日12時、秩父宮ラグビー場で行われるヤマハ対NECの試合が今から楽しみです。

横綱朝青龍関、沖縄空手心道流宇城憲治師範、玉塚元一社長の薫陶を受ける学生たち。   

慶應義塾大学体育会蹴球部監督時代の練習風景 

ラグビーから遠ざかった中での監督就任だったものですので、色々なつてを手繰り考えられるあらゆることをやり切りました。残念ながら早稲田には勝てませんでしたが、彼らにとっても今となっては良い思い出になったと思います。明日、五郎丸君と戦うNECのメンバーには、先日も紹介しました当時の選手だった2番フッカーの川村慎も先発出場しますので、是非、彼も応援してあげてください。よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。