ワクチン接種順番

お問い合わせはこちら

ワクチン接種順番

ワクチン接種順番

2020/12/24

高齢者や基礎疾患ある人に続き福祉施設 案が了承

納得ですね

新型コロナウイルスワクチンの接種が始まった場合、どのような順番で行うかについて、内閣官房と厚生労働省は、患者の対応にあたる医療従事者と高齢者や基礎疾患がある人に続いて、高齢者が入所する社会福祉施設などのスタッフが接種するとした案を、23日に開かれた政府の分科会に示し了承されたようです。

すごく納得のいく結論ですね。

今、ファインミニの拡販で社会福祉施設の方々に電話でアプローチをしているのですが、なかなか採用には至らないケースが多いです。

こうした中でも、ワクチンを自分にも打たれるようになると、彼らの感染症対策の意識も変わってくるような気がしています。

イギリス発新種武漢コロナウィルス

とても怖そう!

三日前にもこの話を書きましたが、新情報が入ってきましたのでお知らせします。

9月に初めて発見された新種のコロナウィルス、VUI-202012/01と命名されたとのことです。

11月にはロンドンの新規感染者数の20%を占め、12月には60%を占めているそうです。

その変異の数は23か所に上り、内1回で17か所の変異が認められたとのことです。

前には70%の感染力が増加と書きましたが、それどころか2倍、いや10倍という専門家もいるそうです。

とにかく、ヤバイ物には間違いないと思いますので、日本に入ってこないことを祈るとともに、再度、罹患しないように気を付けましょう。

なぜならば上記で書きました、これから打たれるワクチンもひょっとすると効果がないことが予想されるそうです。

つきましては本日より、また次亜塩素酸空気除菌消臭機ファインミニによる感染症対策の普及に全力を投入いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。