お問い合わせはこちら

ブログ

本日の学び

2020/10/24

他人への同化に注意

他人の消極的な言葉や行いに、知らず知らずに同化するつもりがなくても同化せしめられちまうものであります。

そして、同化するといつしか、自分も同じように哀れな、惨めな人間になっちまうのであります。

しかも、そうした恐るべき誘惑が悪意でなく行われているんです。

それを考えたら一段と注意しなければならないということがおわかりになるでしょう。

なるほどですねー!

去る6月26日に経産省、消費者庁、厚労省の3省庁からの通達があり、次亜塩素酸水について、他の業界からの圧力がかかったかのようなNHKによる風評被害がありました。

そして、私共は元々次亜塩素酸水を弊社独自のJia-Use(33)で生成し、それをファインミニに入れて、ごく薄い次亜塩素酸ガスを発生させるというファインミニセットを販売していくという戦略でした。が、上記の報道により大打撃を被った次亜塩素酸業界の復活の為に、Jia-Use(33)にこだわることなく、他社の次亜塩素酸水をファインミニに入れて販売もしていこうという戦略に変更して、色々な会社に現在、アプローチをさせていただいております。

そんな中、積極的に動いていただく会社もありますが、どちらかというと未だ消極的な会社が多いのが実際のところです。

中村天風先生のおっしゃる、他人の消極的な言葉や行いには注意して、私は益々積極的に活動していきます!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。