お問い合わせはこちら

ブログ

本日の学び

2020/10/11

空気の重要性

人間の生命を確保するに必要な活力は、水、土、日光、食物、空気の五種の物質の中に包含されている。

 

上記の5種の物質中、われわれの生命の要求する活力の全体を100とすると、空気中から実に85%という大量を必要としている。

よって正しい呼吸法を実践すべきである。とのことです、なるほどですねー。

現在住んでいるのは、東京湾岸の運河の目の前なので、いつも新鮮な空気を吸うことができていることに感謝しております。

昨日も書きましたが、私自身毎日、早朝に意識して深呼吸を左右(の足を前に出して)6回ずつ、計12回、ゆっくりと実行してから朝食をいただいております。

そうすると食欲が増し、本当に頑張るぞーという活力が湧いてきて職場に向かえます。

空気の構成比率はご存じの通り、窒素78%、酸素21%、二酸化炭素他1%ということですが、同じく昨日書きましたが、職場では水素2:酸素1の割合で水素とともに酸素も吸入器より吸っています。

これで、普通の人よりは多くの酸素を吸入できていることでしょう。

後は、新型コロナウィルス、インフルエンザウィルス対策の為に部屋中に蔓延している、ごく薄い濃度の次亜塩素酸ガスを少々吸いながら、完璧な空気環境を作って活力ある生活を目指しております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。