残念

お問い合わせはこちら

残念

残念

2020/10/05

関東大学ラグビー対抗戦開幕

苦手意識かな?

 

昨日、コロナの影響で遅れて関東大学ラグビー対抗戦が開幕しました。

でも、昨年に引き続き、またしても筑波大学に敗れました。

どうも、筑波大学には苦手意識があるような気がしてなりません。

40年ほど前の私が学生だった頃も、4年間の通算成績は2分け2勝と、いつも拮抗していたような記憶があります。

コロナで入場制限があり、秩父宮ラグビー場の入場チケットが手に入らず、テレビ観戦し終わって、重い腰に鞭打って秩父宮ラグビー場脇のレストランに向かいました。

それは、約20年ぶりに大変、お世話になっている慶應ノーサイド倶楽部の会食にお誘いいただいたからです。

久しぶりにお会いする方々10名ほどと、負けたことでやや盛り上がりには欠けた宴となりましたが、本当にいつもこうしてご支援、ご協力いただいている方々に深く感謝の念を抱きながら、懐かしい話題で少し気分が晴れました。

せめてものお返しで最後には、部歌を披露して宴を閉じましたが、その際、お教えいただきました慶應ノーサイド倶楽部の新しいホームページには、私が現役時代だった頃の記事が載っていましたので、ちょっと長いですが、お時間があれば是非、お読みください。(私の名前が2か所、それぞれ違った文字で書かれているのも妙な感じで新鮮です。)

https://keionsc.com/invitation/invitation4/

次節以降の慶應ラグビー部の反撃に期待いたします!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。